-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
意味
2008 / 02 / 26 ( Tue )
どーん!

JAPANオヤジ


なんじゃこりゃ!?
と思われる方がほとんどかと思いますが、
ディスカウントショップの看板なんです。

関西では結構見かける、ジャパン
結構安く、営業時間も朝早くから夜遅くまでやってるので
割と重宝。

でも、ねぇ・・・?
この看板は無いでしょ。
しかも、みずから「さわやかオヤジの」と言うのがまた痛い。

どうしてこのオヤジをマスコットキャラクターにしようと思ったんでしょうかねぇ。
・・・でも好きなんですけどね、ジャパン


さて、うちのお子様もすくすくと成長しているようで、
片言の単語を話しつつ意思表示をするようになってきました。

しっかし、ママっ子化が深刻で、
ツマの姿が見えなくなると泣き叫び、
後にくっついてどこまでも行こうとします。

やはり四六時中一緒にいる人間にはかないませんなぁ。

息子の発する言葉で多いのが、
「ぱ」。

意味するところは

・パパ
・ママ
・パン
・おっぱい
・判読不明
となかなかバラエティに富む。

頼むから、「ぱ!ぱ!」って言うから抱っこしたのに泣く、ってのだけはやめてくれ。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

 ↓ 哀れな父親に愛の手を



テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

20 : 03 : 25 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
葛藤
2008 / 02 / 18 ( Mon )
今日からツマが息子を連れて実家へ帰省。

久しぶりに自由な時間ができたかもー!(不謹慎)

いつもはちょっとでも早く帰って息子とコミュニケーションを!と思って
自転車通勤をするのに引け目を感じてたけど、
今週は 自由だー!

とばかりに、片道10キロちょい、今日はチャリ通

しっかし、山の上で寒い!
さらに花粉症が発症中。
というわけで。

耳あてをして、
ネックウォーマーをつけて、
マスクをつけて、
青いメタリックなサングラスをして、
ロードバイクにまたがって出勤。


あ、怪しい・・・・・・(-ω-;)

↓ちなみにこんな感じ
あやしい

彼は、こどもチャレンジBabyに付いてきたピッピちゃんです。
モデルとして採用しました。
あ、彼は黒いネックウォーマーを着用できなかったので、それが抜けてるや。
でも、十分怪しいですね。

サングラスがないと目が乾くし(結構なスピードで走るのでカピカピになります)
マスクがないと花粉症でえらいことになるし
耳当てがないと、耳がちぎれそうに痛くなるし
(家を出るとすぐ、斜度10%以上の坂をノンストップで1キロ下り続けます。
 帰りはこれを登ります)

運動不足もあるし、自転車に乗るのは楽しいので、
怪しいカッコしてまた乗りたいと思います。

では、
明日の晩御飯にするスペアリブを作ったら寝たいと思います。
あぁ、自由に料理できるのもまた楽しい・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
23 : 12 : 07 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
目覚め
2008 / 02 / 17 ( Sun )
今日はR-1グランプリでしたね。

お笑い好きのワタクシとしてははずせない番組だったので、
途中からですが拝見しておりました。

が、納得できん!!

世界のナベアツのネタは見れなかったのでわかんないけど、
なだぎ武より芋洗坂係長のほうが面白かったのに!



指先をすっ飛ばしたにもかかわらず、
まだお料理に未練たっぷり、
汚したままで離乳食を作り続けるオットでございます。

今日も今日とて、
急にモダン焼きが食べたくなったので、
焼きそばとか買ってきて自作してました。

めんどくさいので、
ソース塗る前ならムスコも食えるだろうと言うことで、
ムスコのお昼ご飯もモダン焼き

と、いつも料理を興味深そうに見ているムスコが、
フライ返しを指差して足元から離れようとしない・・・。

     「持ってみるか?」
(・_・") 「あーあー♪」

フライパンに近づけてみると、
モダン焼きをつついてる!

大惺シェフ


よしよし!
料理に興味を持ってるのは間違いない!
男子厨房に入るべし♪

ちなみに、うちのモダン焼きレシピ

1.焼きそばを短く切る
2.焼きそばだけ薄味で先に完成させて、別皿にとる
3.お好み焼きのタネ(キャベツとネギのみじん切りに小麦粉と玉子を入れて混ぜたもの)に
  荒熱をとった焼きそばを投入、混ぜる。
4.普通に焼く

これで結構おいしくできます。
いろんなやり方を試行錯誤してたんですが、
職場近くのお好み焼きやさんのやり方をまねさせていただきました。
簡単楽チンでおいしくできます。

↓M-1のほうが面白いよねぇ・・・?


お笑いに追記
続きを読む

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

22 : 56 : 14 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年も
2008 / 02 / 15 ( Fri )
テレビを見るでもなしにつけていた。
 「JTからのお知らせです・・・うんたらかんたら

  重大な健康影響が発生する商品の回収を・・・

 タバコのことか???




昨日、2月14日は、世間ではバレンタインデー。

我が家では結婚記念日(入籍した日)。

ということで、仕事を休んで夫婦でマッタリ。

なんてできないけど、とりあえず休んで、
バタバタしながらもそれなりに楽しんでまいりました。

朝、離乳食を作り
昼、離乳食を作り、 お昼外食に行って、チョコケーキをツマに買い与え
夜、離乳食を作る、。

いやぁ、充実した休日でした!


久々にちゃんとしたお店でコース料理と別注パスタをいただきましたが、
飯ってちゃんと作らないと駄目だなって実感しました。

ムスコのメシは頑張って作るけど、
最近帰りが遅かったりすると、晩ご飯がレトルトのパスタソースを使ったスパとかだったんですよ。
慣れてくると、うまいとは思わなくってもそれなりに食えるんですよね。

それに慣れた舌でちゃんとしたお店のパスタを食うと、
ちょっと恥ずかしくなりました。

これからは大人料理も頑張って作ろう・・・。

↓記念日は大切にしましょうね

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

23 : 36 : 18 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懲りない
2008 / 02 / 14 ( Thu )
道路特定財源、今度はミュージカルをしてました。
某国の洗脳のようでなんか嫌だなぁ・・・


さて、指先をすっ飛ばしたにもかかわらず、
痛みがなくなってきたのをいいことにまたお料理をしてしまいました。

今日の離乳食はこれ!

2月9日めし


左の人差し指が曲げれなくって
真っ直ぐのまま包丁を扱うのはちょっと恐怖でした。

この日のお料理は、
・ゴマ雑炊
・トマトスパ
ドーピング コンソメスープ
・ハッシュポテト

ポテト以外はとっても手抜き。
指が動きませんからねぇ~ _(^^;)ツ アハハ

↓早く指が伸びますように。 ( ー人ー)


レシピ ↓
続きを読む

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

22 : 54 : 20 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
指先
2008 / 02 / 08 ( Fri )
友人と、「寒いよなぁ~」とかメールで打ってた時。
山の上はたまらんよなぁ、と打とうと思ったんです。

携帯の予測変換ってありますよね?
「やまのう」まで打った時点で出てきた1番目の予測が

山上憶良」。

い や い や い や い や 。

懐かしいけど。
誰がうつんや、そんな名前。



うちのムスコも1歳3ヶ月を過ぎ、
いろんなことができるようになりました。

ご飯のときに、食べたいおかずを差しながら声を出して主張、
パパが出勤準備をしてると、何も言わずとも行ってらっしゃいとばかりに手を振る、
○○を取って来て?とお願いすると、結構な確率で持ってきてくれる、
料理してるところを楽しそうに見つめる。

うちは共働きなので、
息子が料理できたら 便利 かっこいいよね、
お父さんも料理するし、ムスコも料理ができるようになるよう、
パパ料理するところを見せておこう!と、
最近は、パパ料理の手順を説明しながら息子に見せておりましたとさ・・・。

いつものように息子に説明しながらネギを刻もうと・・・、
ん? これは切れの悪い包丁やなぁ(ウチには包丁が4本ぐらいある)
よっしゃ、ちょっと力入れて切ったらな切れへんなぁ。
しかも、ネギがぬめって滑りよる。

おぉ、来たか大惺、こうやってネギを刻んd ザクッ!

ぐほうっ!

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

爪の一部と、すぐ下のお肉もいっちゃいました・・・。

お料理は日常だし、
慣れてるがゆえに、しゃべったりよそ見したりしちゃってた最近。
こういう油断からえらいことになるんですよね。

こんなダイエットは嫌プー。(ノ_・、)シクシク

2月3日(日)のことです。

ってなワケで、しばらくネットから遠ざかっておりました。

↓どんくさいオットに愛の手を


以下、もう少し状況報告です。
幸いそこまでの大事には至っておりませんが、
痛いお話・表現が苦手な方はお避け下さい。
続きを読む

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

22 : 28 : 28 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
寒い
2008 / 02 / 02 ( Sat )
寝る時はツマと一緒のベッドで寝ている。
ムスコは、基本は隣に置いているベビーベッド。

この、「ツマと隣で寝る」場合、我が家では同時に寝ると問題が多発する。


まず、ツマは『ピくつく』。
夫婦して寝つきは非常によいのだが、
寝はじめの瞬間に、ツマが必ず「ピクッ!」とするのだ。

piku


こっちも寝に入っているもんだから
「おおぅ!」ってなもんで、たたき起こされる。

当のツマは寝たままなんですが。


それと、足の熱を奪いに来る。
冷え性やからつらいねーん、って、ピトッてされるこっちのほうが辛いわ!

さむーい、とか言ってるんで、
大惺でも抱けば?ぬくいでぇ~と冗談交じりに言ったら、
大惺がかわいそうやん!と。

うん、そうだね、プロテインだね 俺だとかわいそうじゃないね。



ところで、育児とは関係ないかもしれないけど、
接骨院、っていったことありますか?

先ほど、人生初・接骨院へ行って参りました。

今週は日々、午前になるような感じで毎日パソコン仕事だったので、
とにかく腰と背中が痛い!

コレは前々から狙っていたカイロプラクティックへ行かねば!
と、近隣の医院さんを探しておったわけですが、
いい値段がするんですよねぇ・・・。

一回5000円が相場。

1月はやたらと病院に通う羽目になって、医療費がぶっちぎり。
こんな状況ではちょっと厳しいよなぁ。

と思っていたところ、接骨院ならば保健医療行為で治療が効くらしい。

どんな治療かわかんないけど、お安いのであればいっぺん行っとく?
って感じで行ってみました。

初診料1200円と診察代500円。
次回からは500円ですー、と。おぉ、安いじゃないか。

で、治療内容は、
色々と問診などをした後、

1.幹部をあっためる(暖かいゲルっぽいものを背中に置かれました)

2.患部(私の場合は、背中と腰、ついでに古傷のある膝)に電気を当てる。(10分前後)

3.背中と腰をマッサージ

4.色んなストレッチを教えてもらう

さすがにマッサージは気もちよかったっす。
んで、家で簡単にできるストレッチをいくつか教えていただいきました。

↓病気で腹痛の次は、ビリーで腹筋痛。


↓どこかへ運んでくれます。
ネットサーフィンの鉄人

~最近の運動~
続きを読む

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

15 : 05 : 12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
