-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今月のMVP
2008 / 01 / 27 ( Sun )
ノロ疑惑の後、相変わらず腹がグルグル鳴ってます。

きちゃないお話で申し訳ないんですが・・・。

やたら  が出るんですよねぇ・・・。

職場で我慢できなくなったらトイレにそっと逃げてみたり、
誰もいないのを見計らって階段でこっそりスカしたり。


それは置いといて。


ツマの実家に行った時のお話。

息子が興奮しちゃったのか、とにかく寝ない。
夫婦で寝かしつけ始めてかれこれ1時間。
ツマが子守唄を歌おうが、動き回って寝そうにない。

ここで寝かしつけれたらオットコマエやん!
今こそパパパワー♪


と言うことで、思い付きを実行したところ、速攻寝ましたよ!



何をしたか。



なかなか寝ない息子に、絵本を暗唱朗読したんです。



この本の中身を↓

寝ろってば


「こんな夜中に起きているのは~以下略」

おどろおどろしい声で語ってあげると、
ぴたっと動きが止まり、しばらくするとすぐに寝てしまいました。

すっげー!

おばけが何かと言うことを息子に説明もしたことないけど、
実家に帰ってからも試してみたところ、
とにかく効果抜群。


今月のMVPは 「ねないこだれだ」 に決定。


ちなみに逆MVPは、
色々試しても毎回ログイン作業をしなきゃならない挙句に、
この記事を書いてる途中でまた消えてくれたF・・・ (以下略)

↓記事を書いてる途中で消えたことのある方はどうぞポチッと。


↓旅人様専用
ネットサーフィンの鉄人

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

01 : 17 : 01 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もしかして
2008 / 01 / 22 ( Tue )
ノロだったのかもしれない。


先週、3日ほど寝込んだんですが、よく考えたらノロ
食べると全て吐く、何も食べれない、飲めない。
そして、倒れる2日前に生牡蠣を食べている

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ノロじゃん!
調べてみたら潜伏期間も1~2日ってドンピシャだし。

そっかぁ、あれが ノロウィルス かぁ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



こないだ、ツマのお友達が同じぐらいの月齢の子を連れて遊びに来てくれた。
平日なので私はいないので、
前日にお料理をこさえておいた。

大惺の大好きなカボチャボールとかぼちゃのポタージュ。

お友達にも通用するか?パパレシピ


・・・惨敗でした。
口に入れるも、吐いちゃったそうです。

ウチのご飯は、基本的にダシ程度しか味付けをしてないんですが、
そこのおうちではお砂糖とかも使ってたみたいで、
やはり甘味料を覚えてしまうと、自然の甘みだけでは食べれない?


↓写真は1月12日のパパ料理。

1.12めし


・トマト炒めうどん
・大根のだし味噌煮
・コロッケ
・カボチャボール

離乳食レシピは続きのところにあります。

ちなみに別の、同じ月齢の女の子はムッシャムシャ食べてくれました>カボチャボール

くやしいなぁ。

↓次来る子どもには美味しいと言わせてやる!


↓お試しにどうぞ
ネットサーフィンの鉄人
続きを読む

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

23 : 52 : 54 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
指差し
2008 / 01 / 19 ( Sat )
素敵なドリンクを見つけたので衝動買いしてきました!

どーん!

やきいも


焼き芋味の豆乳。

飲んでみましたが、そのまんま焼き芋を飲んでいるような、でもちゃんとするりと飲めちゃう。
意外とイケましたよ?

まぁ、こんなもん、1パック5円じゃなきゃ、3つも買ってないでしょうが。



そんなしょうもない買い物をしていたせいか、
またもや風邪を引いてしまい、
三日三晩、ほとんどのまず食わずで寝たきり生活を送っておりました・・・。



そんな寝込んでしまうちょっと前。

ムスコの言葉のレパートリーが増えてきたので、
前々からたくらんでいた新たな作戦を発動することにした。

「パパ好き好き」作戦。

「ママよりもパパと先に言わせる」作戦は、
日々ムスコに刷り込むことにより成功し、
やりすぎたのか、ママのことまでパパと呼ぶ始末だが、まぁいい。

朝からムスコを抱き上げて洗脳開始。

(^-^)←(私) 「ぱぱ!」
(・_・")    「ぱ!ぱ!ぱ!」

なぜか一回多いがそれもよし。

(^-^)  「好き好き!」
(・_・") 「ぁちゃぁぁぃちゃいちゃぁぃ・・・」

(^-^)  「パ・パ!」
(・_・") 「パ!パ!」

(^-^)  「好き好き」
(・_・") 「・・・・・・げぇっぷ!

そうきますか。


ムスコのタイミングのよさに座布団を。


あてのない旅をどうぞ。どこかへ飛んでいきます。↓
ネットサーフィンの鉄人

ちょっとだけ家庭保育園の報告を。
続きを読む
01 : 09 : 39 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
言ってみた
2008 / 01 / 11 ( Fri )
今日はケーキを買って帰り、食べる時に、

ツマとムスコと一緒にいると、時々シアワセで涙が出そうになる。

俺は本当に幸せだ。いつもありがとう。

愛してる。」 と言ってみた。


言ってみたって軽く書いてますがね、
勇気が要りますね~・・・。

なかなか気持ちを伝えることもないので、
言ってよかったな、と思います。


なんで突然こんなことを書いてるかと言いますと、
私のブログを訪問してくれた方のブログを拝見していたところ、
こんなものを紹介してらっしゃる方がいたんですね。



2ちゃんねるでこういうスレがあるのは知ってましたし、
まとめサイトで知ってはいたんですが、
あらためてこうやって見ると、なんだか私も言わねば!みたいな気持ちになりまして。

きっかけはどうあれ、とりあえず言わなきゃ気がすまない状態になっちゃいました。


言ってみた後。
ツマのリアクションが余りに薄いので、

「なんでそんなにリアクション薄いの?すっごい勇気がいるんやで?自分、言えるか?」

と突っ込んでみたところ、事の重大性に気づいたようで
急におかしくなってしまいました。
ツマを知る人も何人かはここを見ているようなので詳細は伏せますが)

今日はツマの観察だけ。

頑張った私にも愛のポチをお願いします↓


今日はこんなのをつけてみました。
どこかへ飛んでいきます。↓
ネットサーフィンの鉄人

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

00 : 05 : 08 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
以前以上
2008 / 01 / 08 ( Tue )
ムスコのご飯時、気になることがある。

それは

こゆび


小指が立ってる。

いっつもなんですよねぇ~
大きくなったら直るとは思ってますけど、今日も小指立ってるよなぁ、と思ってしまう。


原因不明の嫌われ事件も発生したものの、
気が付けば1週間も経たずに懐いてくれるようになりました。

せっかくの機会なので、
パパのありがたさを実感させるために、
抱っこしながら、何をどうやるかを実況しつつ、
料理するところを最初から最後までみせつけてみました。

すると、それが原因かどうかは不明なものの、
明らかに以前よりもなつきレベルがアップしました!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ちなみに、その時のメニュー。

1月5日晩ご飯


左から、

○野菜たっぷりスープ
 →ウチにあった野菜をひたすらみじん切りにして煮込むだけ(いつもこれ)

○紅白豆腐
 →にんじんのみじん切りと大根おろしをダシで煮込んで、さいの目に切った豆腐をIN。
  お正月らしく紅白にしてみますた。

○緑化サツマイモ団子
 →塩抜きしたワカメと、レンジでチンしたほうれん草をみじん切り。
  やわらかくなるまで煮込んだサツマイモをつぶして、牛乳とパン粉を混ぜてペースト状にしたものに
  みじん切りにされた緑化物を投入して混ぜ、団子状にしてトースターで20分。(少し焦げました)

プラスご飯。

左ワキにムスコを抱えながら片手で調理、かつ実況。
「コレがサツマイモ。皮をむいて~、鍋で柔らかうなるまで煮込むよ」
「レンジでチンしたほうれん草と混ぜるよ~」
「コレが大根。摩り下ろすよぉ~」
まぁ、メンドクサイです。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

でも、実況中、
大惺はかじりついてみてました。
出来上がりをその場ですぐに試食させたところ、
メチャメチャ喜んでました。

その一件で、
「パパがああやってメシを作ってくれる!そしてそれはウマイ!」
と再認識したようで、パパ好き好きレベルがアップしています。

なついてくれないお子様に、どうでしょう?
特効薬としてお勧め♪(本当に効いたのかは謎)

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

00 : 13 : 15 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もよろしくお願いします。 ~動物園に行ってきました~
2008 / 01 / 03 ( Thu )
新年も明けました。
今年もよろしくお願いします。


年末年始、ワタクシの実家へ帰省。

実家から程近い場所に、姫路市立動物園 があるので、
ムスコに色々見せようぜ!ツアーを開催いたしました。


と、いうことで、ぱおーん!

ぱおん



ぞうさーん。

久しぶりに見ました。生のさん。
人間のほうへお鼻を伸ばしてくれたり、踊ってくれたり
(リズムを取って踊るようなしぐさを見せてくれました)
スゴイ人懐っこいと言うか、愛らしいと言うか。和みました。

入場料が大人一人200円なのに、結構色々と動物がいるんですよね。

で、上のさんを見てるときなんですが。

目の前で放尿です。
ほんまに どんだけぇ~!
浴槽に貯めた水を一気にひっくり返したような、ザザーッ!って大量。
子どもだったら押し流されてますね。プチ滝って感じで。

キリンさんもいましたよ。
ばあちゃんとパチリ。

首長族


いや、見たこともありますしね、
本でも子どもに読み聞かせなんかもしてますが、
いやデカイ。わかってるつもりでもおっきいですわ。
キリンの身長がいくらぐらいか、ぱっと言えます?

4メートルですよ。
やっぱり子どもには生のものを見せてあげにゃぁならんですね。

ただ、このキリンさん。
我々が行った時、オスのほうが発情期だったみたいで、
おっきした状態のオスが、メスの後ろから覆いかぶさろうとする姿がタビタビ・・・。
ΣΣ(〃▽〃 )

カバ、シロクマ、トラ、おサル、シマウマ、クジャクにアシカ。
ラクダやレッサーパンダ。他にも色々おりマスル。

ミニ遊園地もあったりして。

200円の元は十分に取ったなぁ。
ムスコも色々かじりついてみたますた。

なんかこう聞いてると、動物園、行きたくなりませんか?



ところで、ここ1週間ほど、ムスコに嫌われてます。

外にいるとそうでもないんですが、家にいると、ねぇ。
あまりなついてもらえない、と言うほうが正しいのかも。

とにかく母しか見えない状態が多くなり、
ツマの姿が見えなくなると大泣き。パパがあやすも意味ナシ。

お風呂に入れるときも、コレまで泣かれたことなんてほとんどないのに
急に泣くようになって、いったい何があったんだか  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

3日ほど年末に読めと子どもだけで帰省して、
戻ってきたらなついてくれなくなっていました。

ムスコから近寄ってくることすらほとんどない状態。
あまりの変わりっぷりにちょっと鬱です。・・・_| ̄|○・・・

テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記

01 : 58 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
