-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伸ばすよ。
2007 / 11 / 26 ( Mon )
今日もムスコと一緒にお風呂。
ひそかな楽しみは、ムスコのケツ

コレがスベスベで気持ちいいんだ・・・!

体や頭を洗った後、一緒に湯船に入る。
最近は寒いからか、自ら肩まで湯につかる。

が、あまりにチビッ子なため、しゃがむと沈む。

ので。
足の裏の上に座らせている。こんな感じで↓

ケツの位置


すると、足の裏に、すべっすべのムスコのケツが♪
気持ち良い。
パパの足の裏が、ちょうどいい椅子になるんです。

今日はさらにパパ滑り台。
膝の上から足首までを滑り台に。
コレは輪をかけて気持ち良い。

ツルッツルの尻が、我が足を滑りぬけていく。
ムスコも大喜びだし、パパも満足。

ただ、お湯に少し浸からせている間に
浴槽に浮かぶ超パーマな毛をお掴みになり、無心に伸ばしておられました。
即取り上げましたが。
油断も隙もあったもんじゃないですな。
それは直毛にはなりません。


さて、またとある日の離乳食料理。

11/18 めし


この日は、
・おかゆ
・大根を細かく刻んだのとすりおろしにんじんをお出汁で煮てとろみをつけたもの
・家にある野菜を刻んで煮込んだスープ
(大根、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、白菜、キャベツ)
・コーンスープ(湯通ししたコーンと牛乳と野菜スープをミキサーにかけて煮込んだだけ)

お休みで家にいると、色々作れるんですがねぇ。

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

23 : 37 : 49 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
サイクルモードへ行ってきました
2007 / 11 / 25 ( Sun )
最近離乳食を作ることが多い。

もともとお料理は嫌いではないので苦にはならない。

で、せこせこと作っているものの、
世の中の基準がわかりませぬ。

このブログをご覧の皆様。
とーちゃんが作った離乳食について、
もしよろしければ、一言いただければ幸いでございます。

さてさて、ある日の昼ご飯です。

11.17 昼ごはん


上の小鉢は、かぼちゃ・にんじん・キャベツ・白菜・たまねぎで作った野菜スープ。

プレートの左上は、鳥ミンチとにんじん・大根を出汁で煮込み、あんかけにしたもの。

プレート下は、ボイルしたジャガイモをつぶして、牛乳をくぐらせたものにパン粉をつけて焼いたもの。
赤ちゃん用コロッケ、みたいな感じ。
この日はコレと6枚切りの食パンを半分、トースターで焼いたものを与えますた。

野菜は好きみたいで、煮込み系ならばぱっくぱく食べまする。
あとは果物は全般的に大好き。

食べる量は・・・あんまり変わんない気がします。


今日はインテックス大阪で開催中の、サイクルモードへ行ってきました。
自転車の祭典です。
続きを読む

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

00 : 38 : 41 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
成長の証
2007 / 11 / 15 ( Thu )
1歳を迎えた息子の成長は著しく、好奇心も果てしない。

最近は人差し指を立てて、
いち!って言いたいのか、何かをつつきたいのか、そんな指をする。

↓こんな感じ。

1




そして、風呂に入った時・・・(-ω-;)

パパの乳首を的確に突いてくるんです!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
おまけに毛もむしられるし・・・。
今日はさらにむしったものを口に持っていこうとするので、あわてて止めました。
子どもって怖いですねぇ~。


さて、その恐ろしい息子の近況報告を過日いたしましたが、
他にもこんなことができますよーってのを追加してみたいと思います。

続きを読む

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

23 : 54 : 17 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1歳児
2007 / 11 / 08 ( Thu )
仕事を終え、鬼のような坂を自転車で登って帰って来て玄関を開けるとそこは・・・

ツマ( ゚Д゚) 「たーいせーい!ズボンはきなさーい!!」

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

上着を着て下はオムツ姿のムスコを、

バスタオル一枚で追っかけまわすツマを発見。


(´∀` )オマエモカー


と言うわけで1歳になったムスコは、風邪を引きかけて鼻水を垂らしながらも元気いっぱい。

1歳の小悪魔はこんなことができてしまいます。

・歩けます。小走りも可能です。でもコケます。
・呼ぶと寄ってきます。でもすぐに去っていきます。
・みかんを見せると寄ってきます。食べると去っていきます。
・物を渡すそぶりをします。受け取ろうとすると持ち去ります。
千鳥足で歩きながらおもちゃのゴルフクラブを振り回し、台所に侵入してガスコンロに戦いを挑みます。
・パパのかばんや洗濯機におもちゃをそっと入れてくれます。
・お風呂で「これでもか!!」と言わんばかりに、ちんちんを触り続ける。
・それでも飽き足らず、オムツ換えのとき、オムツをはずした瞬間にちんちんを触る
・そーれーでーもーまだ足りないのか、お風呂でパp (以下略
・パパと言ってごらん?と促すと「ッパ!」と省略語を使って呼んでくれます。

まともなところでは、
どうも言葉の意味がわかってきたようで、
大人がしている話題に関連する絵本を持ってくることがシバシバ。

例えば、
・幼稚園の話をしていると「あーんあん」を持ってくる。
(幼稚園に行くのはいいけど・・・と言うくだりがある)
・ペンギンの話をすると、ペンギンの形をした絵本を持ってくる
・動物の鳴き声のするおもちゃを触った後、とりかえっこを持ってくる。
(ひよこの声を色んな動物と取り替える内容の絵本
ツマの機嫌が悪い、疲れているときは私の方へ寄ってくる
・触ってはいけないものを触っていて注意されると我慢できる
(ただし、オットが注意した時に限る。ツマ不可)
等など・・・。

意外とやるやん?みたいな感じが。
肉体的成長は感じ取っても(やたらすばしっこくなった)
精神的成長がなかなか感じられなかったので、ちょっと感動です。

続きを読む

テーマ:゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル:日記

00 : 28 : 03 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
