-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとり。
2007 / 08 / 22 ( Wed )
今週の月曜から、ツマがムスコを連れて帰省している。
寂しい反面、結構久しぶりの一人かもー!

と思って喜んでいたら、
帰省先で大惺はタッチをマスターしつつある模様・・・_| ̄|○・・・
いい場面を見逃したぁ~(-公- ;)


ま、せっかく一人なので、
日頃はできない趣味(自転車)の世界へ没頭。

知ってますか?
自転車は本来、車道を走るべきもの。原則、歩道は走っちゃいけません。
2台で横に並んで走る、傘をさして乗ったり、無灯火で乗るのも法律違反です。
もちろん、飲酒運転も法律違反です。
(道路交通法に定められています)
自転車乗りとして、わが子にはきちんとルールとマナーを教え込みたいものですな。

ところで、自由な時間に何をしているかと言うと、
前から気になってた、小径車を調べたおしてます。 
↓こんなの
じゃいあんと えすけーぷみに1


今はロードバイクで時々通勤しているけど、
とにかく早くて快適、な反面、ちょっと大層だなーと。
ロードバイクって、スタンドとか付いてないんですよ。
泥除けもない。
なので、職場の自転車置き場でも、置ける場所が物凄く限られてしまう。
(自立できないので何かにもたれながらでないと倒れてしまう)

それに、ちょっと漕いだらすぐスピードにのるため、
ついつい漕ぎすぎて、半端じゃなく汗をかいてしまったり。

ロードはロードで良いけど、
もうちょっとゆったり乗れるのが欲しい!
家での置き場所を考えると、折りたたみにしなきゃいけないか?
膨らむ妄想。

ツマは許してくれないだろうなぁ・・・・・・。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

22 : 53 : 06 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ネトネト
2007 / 08 / 17 ( Fri )
今日は日本の最高気温記録が塗り替えられたそうで。
40.9度ですって!
体温よりもお風呂よりもあついやん!

しかも、測定の条件が、芝生の上1メートルの高さで測定って。
アスファルト舗装のところだと、照り返しや何やで44度とかいうところもザラにあった模様。

夜になれば・・・と思ってたら、夜に熱中症になることもあるので注意してね~、って
どんだけ暑いねん!


この暑さ、地球温暖化も当然影響しているようで、
何でも北極の氷は今のペースで行けば、2040年には夏に全部解けちゃう、とか言う試算もでてましたな。

できることからコツコツと、エコでいきましょう♪



と言うことで、今日は自転車通勤でした。あ
片道10キロちょっと、時間にして約40分。
汗だくで帰宅。

オカエリー!とばかりに、風呂上りのムスコがハイハイでお出迎え♪

って、風呂上がったところやのにムスコもネトネトしてるー!
 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

我が家はクーラー嫌いの夫婦のため、
今週コレだけ暑くってもクーラーはつけず。
親は我慢できても、ムスコにはかなり酷やったなぁ~。

コルクマットの上で昼寝してたら、
汗の型がムスコサイズの人型にできてたり、
朝3時に起きたりと、ツマが参り気味なので
エコじゃないけど、今日だけはクーラーつけて寝ることにします。
00 : 01 : 32 | 成長記録 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
YO!2
2007 / 08 / 13 ( Mon )
ウチには、プレイボードと言われるホワイトボードみたいなのがある。
家庭保育園についてた(?)お役立ちグッズだ。
色んなマグネットを貼って図形を作ったり、文字や絵を覚えたり、使い方は多彩だ。

せっかくあるので、我が家でも色々と貼り付けて息子に見せているが、
はがして遊ぶか、ひっぱって位置をずらしてしまうぐらいしか、今のところはできない。

と思っていたら、並べ替えてちゃっかりメッセージを残していた。
そのメッセージがこちら↓

h-o-m-o



・・・_| ̄|○・・・


最近のムスコは、よく風呂で寝る。
特に、私が入れるときは太ももの上にのせて頭も体も洗うためか
洗髪中にスヤスヤと寝入り、
顔を洗う時にぐずり、湯船で目覚める、というパターンが定着してきた。
ちなみに、ツマの短い足ではモモの上には収まりきらないため、
立たせてみたり、膝の上に座らせたりしているため、そういったことはないらしい。

ご機嫌に風呂を済ませ、
昼間遊び足りなかったのかやたらとハイテンションで走り回った後、
おっぱいを飲んでお休みの時間。

今日は俺が寝かせるわー、と寝室へ連れて行ったものの、
寝ない。泣く。

仕方ないので抱っこしても、
暑いのかとクーラーをかけても、とにかく泣く。
時間が経つごとに何をしてもさらにヒートアップして泣く。

あまりにも叫び声がひどいため、ツマが来て抱っこしてみると
その瞬間に泣き止む
すっかりママっ子やなぁ・・・。

昼間どんだけ遊んでも、
毎日一緒にいるママには勝てないよねー。ε-(ーдー)ハァ

まぁ、見知らぬ人でも
男性なら人見知りして泣き、女性ならば泣かないというすばらしい素質の持ち主なので、
それを両親にもある程度適用したとも考えられるが。

だとしたら、あのメッセージは杞憂ですな。


ごはん時やお出かけ時など、
調子に乗って抱っこしすぎたせいか、ひどい腰痛を発症。
背骨の左側だけが痛い!
ずっと左側で抱っこしてたからやろなぁ。

ビリー報告】
続きを読む

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

00 : 04 : 52 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
成長
2007 / 08 / 08 ( Wed )
知ってます?

ゴーヤーって熟れ過ぎると黄色くなるんですよ。

こんな風に ↓

ごや


できてるなぁ~とは思ってたものの、
もうちょっと大きくなるだろ、とたかをくくって放置してたら
気が付けば熟しすぎ・・・。

ちなみに、中に入ってる種は赤くなり、甘かったっす。

ワタは無くなってました。

こんな感じ ↓

goya-syushi



昨日お買い物に行った時、おまるを買ってみた。
そろそろ慣れも必要かな?と。

asopasomaso-omarumaru



このおまるに、ムスコは興味津々。
つかむ、叩く、なめる、足を入れる、出すとこに入る。
そして、いざ使おうとまたがらせると


泣く。絵文字名を入力してください

いやいやいや。
興味津々やったけど、見るだけかーい!
でもせっかくなので、ビリーもどきの動きをさせてあやしながら
何とかおまるでの排尿に成功。
一回に付き、大人二人がかりで約15分・・・。

コレは当分朝一しかよー使えんかな?


【ビリー!】
続きを読む

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

23 : 45 : 02 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
人見知る。
2007 / 08 / 04 ( Sat )
今日は月齢が同じ女の子を持つ友人夫婦が遊びに来た。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  ひさしぶり。

(・_・")ん?

(・_・")・・・・・・ヒクヒク 

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん !!

およよよよ、人見知り
何回も会ってるし、抱っこもしてもらってたやないか。

慣れてきたら、友人夫婦の娘のおもちゃを奪う、
髪の毛に掴みかかる、
あらら、メチャメチャやんちゃやないの sc06

これが現在のわが子の真の姿かぁ・・・_| ̄|○・・・・・・


友人旦那とは数少ない自転車仲間。
軽く自転車でツーリング。
時間がなかったので約1時間ほど、
芦屋の山の手から臨海エリアまでぐるーっと。
20キロちょっとぐらいかな?
その間に、足の甲にあせもが!
よく見たら弁慶のあたりにもできてるし・・・ マジですか

ムスコにもできてないのに。


ビリー報告】
続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

23 : 55 : 52 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なんてん
2007 / 08 / 02 ( Thu )
ミナサマ、選挙へは行かれましたか?

私も行きましたよ。
投票に。
そして投票所職員として。
前日も準備で出勤、当日は朝6時半から翌日の午前2時半まで。

ここでは多くを書ききれませんが、
とにかく想像以上に大変です。
投票用紙の渡し漏れは絶対許されないし、
ふざけて投票した票にも全てまじめに対応してます。



さて、その選挙前日に久しぶりにツマの運転でお買い物へ

行きましたとさ。

めでたしめでたし。

ぢゃなくて。

ツマのために買い替えた車なのに、あまりにも運転しないものだから、
練習させてきました。

その練習から帰ってきた後に、
「今日はなかなか上手やったやろぉ~?」
「点数つけたら何点?(*゜▽゜*)」
とか聞いてくるのはぁ~、どこのどいつだぁ~い?

さらにぃ~、
家から出てすぐの急な下り坂で、
「オットみたいにエンジンブレーキを使う~!」
と言ってギアをセカンドに落とした後、
Dレンジに入れずにニュートラルまで戻しすぎ
そのまま坂の下の信号で止まって再発進する時まで気づかず、
普通にアクセルを踏んで グオォン!って
空ぶかしになってびっくりしてたのはぁ~
どこのどいつだぁ~い?

どっちも

お前だよ! ヽ(´∀`)9 ビシ!!  ツマ!


と言うわけで、その後の運転はマシだったけど、
最初のくだりがひどすぎたので50点です。


そんなヒドイ運転をされてても熟睡しているウチのムスコ様。
とにかくよくおやすみになられる。
そして、ウチの隣のお庭の木に止まってるセミ、
こんな時間なのに(PM10時すぎ)まだたくさんのセミが鳴き続けている・・・。
寝ろ!やかましい!何匹鳴いてんねん!

言語発達は若干遅れ気味な気がするけど、
ドッツカードが得意のようで、不等式を使った問題は
最初の一回間違えたけど、それ以降は全部正解しているとのこと。
すごーい。

それはそれで嬉しいんだけど、
早くしゃべらないかなぁ、と日々思ってしまう。
早くパパと呼んでおくれ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

22 : 17 : 09 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
