-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なぜ?
2007 / 06 / 24 ( Sun )
つかまり立ちができるようになりました。

その辺のものをつかんでは、よじ登るように立ち上がります。

そう、それがパパであっても。

まだ生まれて1年も経ってないお子ちゃまですしね、可愛いムスコですからね。
ミゾオチに全体重をかけて手をつかれようが、鼻をつかんで立ち上がられようが、
目の上に手をのせて体重を押し付けながら立ち上がろうが、
優しく見守りますよ。

でもね、
なぜお前が泣く!?
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

泣きたいのはこっちやっちゅうねん。(痛い)


金曜日からツマが寝込んでいるので、マジですか
仕事を休んで家事育児。

この3日ほど久しぶりにみっちりムスコの相手をしてみて思ったけど、
すごい良く動く。

もうすぐ8ヶ月を迎えようとする段階で、
自由自在なハイハイお座り(まだ頼りない、時々派手に倒れる)、そしてつかまり立ちを何とかマスター。
ハイハイをしてても、明らかに立とうとする仕草が目立つ。

運動能力は比較的優れている・・・のか?

それと、結構本が好き・・・?

自分で本棚のほうへ移動して行き、本を選ぶ。(コレは適当みたい)
絵の大きい、文字の少ない本を読んであげると、じーっといつまでも聞いている。
そして読み終わると次をねだる。
今日は15冊ぐらい連続で読んだかな。コレはすごい進歩だ。ちょっと前なら2~3冊が限界だったのに。

成長が見られないのは言い聞かせ。
来てはいけない場所(台所等)にハイハイしてくるのでその都度、
こっちは危ないから、ここまでしか入っちゃだめよ?
そこは触ると危ないから向こうで遊ぼうねー
等と諭すものの、今のところは効果なし。

そのうちわかってくれる日が来るのかなー?


そういえば、ビリーが来日してますねぇ。
ワタシも購入してから、昨日で1週間になりました。(ビリーズブートキャンプ・エリート
一応最初の1週間は休まずにこなそう!と頑張ってまいりました。
ので。
1週間やってみた結果報告~!

ビリーバンド毎回使用
体  重 : 変化ナシ
体脂肪率 : 変化ナシ
ウェスト : 変化なし
見 た 目 : 変化なし

と、何も変わっていないように見えますが、体力は付いていると思う。
初日には息切れしてたベーシックプログラムも、今はちょっと物足りないので勝手にハードアレンジしてみたり。
1ヶ月ほど頑張れば、かなりの効果が期待できるのでは・・・?

ヤフオクで見かける「エリート」を購入したんですが、DVD3枚、巷で噂のものの1年新しいバージョンとのことですが、いろんな情報から察するに、こちら(エリート)のほうがヌルイ気がします。
あまりにハードでできないよ、みたいな声があったんでしょうか?
体力に自信のない方にはこっちがお勧めかも。
ウチのツマでもできるレベルなので・・・。(ただしバンド未使用)

テーマ:(゜д゜ ) - ジャンル:日記

23 : 26 : 15 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
対照的
2007 / 06 / 21 ( Thu )
ウチの夫婦は似てないところが多い。

髪の毛   ツマ:どストレート  オット:くるっくる
身長     ツマ:ちんちくりん  オット:普通
算数     ツマ:理解不能   オット:好き
汗      ツマ:かかない    オット:よくかく
便      ツマ:出ない     オット:よく出る

などなど

その遺伝子を受け継いだムスコはどうなるのかな。

検証(現時点)

肌の色  オットの遺伝子の勝ち(やたらと黒い)
髪の毛  ツマの遺伝子の勝ち(ハリネズミのようです)
便     ツマの遺伝子の勝ち(相変わらず便秘症)
人見知り ツマの遺伝子の勝ち(全くしない)
睡眠    引き分け(両者とも爆睡型)
原西サン ハト胸の勝ち(猫背対ハト胸)

あれ??
こうしてみるとツマの遺伝子のほうが色濃いような・・・。
顔はパパに似てる、との意見が圧倒的なんですが。

でも、ドッツカードで
4×12はどっち?って言いながら二つのドッツカードから答えを選ばせると、
結構間違えてるものの、どちらかに突進していってタッチするので、
算数好きはパパ似かもしれない。


歯も伸びてきたけど、できる行動がどんどん増えてきている。
最近はつかまり立ちを頻繁にするようになってきた。
ただ、まだ安定感がないため、突然後ろに倒れたりするので、
ちょっと余所見をしているあいだに、鈍い音とともに泣き声が聞こえてくることもシバシバ。



夫婦の比較で少々項目出しをしてみたが、
ツマは新陳代謝が悪いのか、汗をほとんどかかない。

そう、ビリーズブートキャンプをしても!!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪入隊してしまいました
眠気の強かった金曜日、寝ぼけながら深夜にヤフオクを見ていて、
ついつい入札、そしてそのまま落札。ツマ激怒。

ヤフオクで、アメリカでしかまだ出てないとうわさの、
ビリーズブートキャンプエリート、と言うものをゲットいたしました。
ショップジャパンで売ってるやつとかの、もう一つ新しいバージョンとのこと。

せっかく買ったんだから一緒にしようよ、と言うことでツマも一緒に入隊。
日曜日(到着日)にDISK1(ベーシック)、月曜日も同じDISK、
火曜日はマキシマムパワーと題された2枚目を試してみる。

1枚目のディスクも大概きつかったんですが、
2枚目はエグイ!
何とかやり遂げたけど、もう汗ダラダラ、軽い筋肉痛になりました。

が。
ツマは汗もかいていない!
力の加減はワタシとは違うとしても、汗もかかないような運動量ではなかったはず・・・。

まぁ、やってるうちに新陳代謝も良くなるよ!
と言うことで4日目になりましたが、ツマも汗をかくようになってきました!
そして、便秘が解消されているとのこと。
コレが原因だ!とは言いにくいですが、やはりそれなりに利いているのでは?

ただ、現時点では目立った変化は感じられません。
終わった時は、達成感とか汗を流した爽快感とかはなかなかのものです。
頑張って続けていきたいと思います。

来週の明石家さんちゃんねるにビリー出演予定!

テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

00 : 30 : 52 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夢中
2007 / 06 / 11 ( Mon )
もう夢中ですよ。
何が夢中かって?

もちろん、

ビリーズブートキャンプですよ!

びりー


どんな育児日記やねん・・・_| ̄|○・・・

やはりお子様が生まれると、遊びに行く機会が減る。
妊娠前は夫婦でテニスすることも結構あったけど、
やはり乳児が家庭にいるとなかなかそうもいかない。

私もツマも、体重こそ大して変動はないが、
どうも二人しておなかがプヨってきたような・・・。
私は時々自転車通勤して運動不足を補っているものの、ロードバイクで30分強じゃ物足りない。

そこでビリーズブートキャンプの出番なんですよ。

で、いきなりコレ買ってくれ!といってもきっと無駄だろうし、やるかどうかもわからない。
ので、某有名動画サイトとかでないのか??と探してみたところ、
ありましたよー。10分ほどだけですが。

モノのためしで、10分弱、PCの前でやりましたよ!
いやー、たった10分でも3日ほどやってみたら結構横腹とかにきてるんですよね。
コレは利くのでは?しかも結構楽しい!
テンポの良いBGMで、ついノリノリでやっちゃえる。しかも汗をかくのがすごくキモチイイ!
ツマよ、この記事を見たら夫が真剣に欲しがっていることがわかるだろう?
自分の小遣いで買うから、買わしてくれー!
薄着の季節が来る前に、腹を引っ込めたいんだぁ~


と一通り心の叫びをしたところで。

ハイハイもどきができるようになったムスコ。
下から歯が二本生えてきています。ちょっとは並びが悪いけど。
そのお口で、かむ!かむ!かむ!こちらも夢中です。
なにを夢中でかんでいるの?

パパの指です。(ノヘ;)シクシク..
かゆいんでしょうねー。あと、(●`ε´●)ぷぷ~っっとつばを吐いたり。
涎掛けは一日、何回変えてもキリがありません。

ドッツは、○○(←数字)はどっちだ!?みたいなのをやってます。
当たったり当たらなかったりなので、本当にわかってるかどうかは???です。
ただ、どちらかのカードを選ぶようで、ある程度の意思疎通は図れている模様。

英語のCDとかもかけながしてます。
が、親の英語教育がストップ中。
せっかく買ったDS、仕事が忙しくって2~3週間ほど放置してました。
毎日の積み重ねが大事!とかムスコに言ってて自分はしてないんだから笑っちゃいますね~。
明日から頑張ろう!


テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

00 : 06 : 44 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2007 / 06 / 06 ( Wed )
ここ数年、忙しい部署に配属されたせいで、ワタシは慢性的な寝不足だ。
寝過ごして仕事に遅れるなんてまっぴらなので、
覚ましは特にパワフルにかけるようにしている。
最近のお覚めは、覚まし時計+着うた。

指定の時刻になると携帯が歌いだす。
リンダリンダァ~! リンダ リンダ リンダ~アァ~!!」
ジリジリジリ!!
ブルーハーツの名曲「リンダリンダ」と同時になる覚まし。
そしてその横で爆睡するわがムスコ。

私の血、ですかな?v


今日は11時からTBSで、自転車通勤について特集をやってくれてました。
自転車ツーキニスト、という紹介で自転車での通勤についていろいろと。
自転車通勤をしているものにとっては、非常に嬉しい番組でした。
知ってますか?
自転車は歩道を走るものではない、車道を走るものなんですよ?
自動車に乗っているときに自転車を見つけても、温かいで見てあげてくださいね。
メタボリック対策にもなり、朝から爽快な汗を流してテンションも上がるし、環境にも良い!
ぜひ周りの人にも自転車通勤を勧めてあげてください。
週1~2回でも随分違いますよアップロードファイル


さて、
産まれた時から小さめで、いまだに成長曲線の一番下をギリギリで這うように成長するわがムスコ。
家庭保育園の言うように、抱っこしぃ~の、ドッツ見せぇ~の、家の中のものの名前を教えぇ~の、トツギーノ
と日々を過ごしてきた。

そして、気がつけばいつの間にか部屋中を這いずり回るようになっていました。
いやぁ、おしりを浮かせて腰をガクガク振ってるのを何度も見てたんですけどね、
まさかそのままカエルのようにピョコピョコと動き出すとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ
一方にしか寝返りはできないくせに、自由自在に動き回る・・・。
コレで本当にが離せなくなってきました。

それと・・・。

ちょっと前から気になってたんですがね、
とにかく人の目を見ないんですよ。
抱っこしてくれてる人のことはほぼ見ない。
ちょっと距離を置いてると我々(私やツマ)を見つけてにっこりしてくれるんですが、こんなもんなんですかねぇ?

こないだ、同時期に生まれた友人の娘と対面したんですが、
その子はじーっと見つめてくるんですよね。( - ゛-) ジッー

個人差があるのは承知してるつもりですけど、
こんなに違うものなのかなぁ・・・?
情報モトムビックリみっちゅ

テーマ:(ノω・`、) ウゥ・・・ - ジャンル:日記

00 : 30 : 52 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
