-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それは違う
2007 / 05 / 27 ( Sun )
♪~ただいま残業中!
  ~ただいま残業中!~♪
というメロディとともに、打ちっぱなしでゴルフの練習に励むあのCM。

それは残業じゃねぇ!!!

プロゴルファーか知らないが、
自分の意志で残るか帰るかを決められない、
ノルマがある、期限がある、
そういった、一般的に言われる残業の要素が一つもないじゃないか。

あれをサラリーマンに置き換えると、
一人でパソコンに向かってエクセルの参考書見ながら練習してたり、
タイピングの練習してみたり、
時事ネタの仕入れ、とか言って新聞読んだりヤフー見てるようなもんですよ。
そんなもん、残業で申請したら怒られるっちゅうねん。

あれはあくまで練習。
日々、早く帰りたいのに帰らせてもらえない状態の我々サラリーマンから見ると
((o(>皿<)o)) キィィィ!! ってなりますな。


それはさておき。
ウチのムスコ様は今日で7ヶ月。キラキラ
昨日ぐらいから、ハイハイもどきをするようになりました。
カエルのように、ピョコピョコと前進しております。
おかげで、本当に目が離せなくなってきました・・・。
気が付くとサイドボードの下に挟まってたり、ダイニングテーブルのところまで来てたり・・・。

キッチンの方まで来ないか心配だけど、
やってはいけないことを言い聞かせれば、赤ちゃんでもわかってくれる!
という家庭保育園を信じて、とりあえずキッチンへの防護壁設置は見送ることに。
理解してもらえますように・・・。

物をつかんだり振り回したりと、
いろんなことができるようになった大惺。
いただいたたくさんのおもちゃを、今日もアグアグお召し上がり。
そのたくさんのおもちゃの中にも、やはり好きな順序があるようだ。
一番好きなおもちゃは・・・・・・
おしりふき


おしりふき。
それ・・・、おもちゃじゃないよ・・・_| ̄|○・・・

テーマ:( ノД`)・*。・‘嫌ァァァアアアァァア - ジャンル:日記

15 : 09 : 22 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
血の繋がりはないはずだが・・・?
2007 / 05 / 17 ( Thu )
先週実家に帰ってきた。

お昼はお寿司、夜はスキヤキ。

父の退職にあわせて、これまでの感謝の意味をこめて、
さらに母の日なので食器洗い機をプレゼントすることに。

お昼ごはんをたらふく食べた後、
車でお出かけ。

ワタシ「もうすぐお店に着くでー」
ツマ 「今日はお食事豪勢やねぇ」
ハハ 「そうやなぁ~、昼も豪華やったけど、夜もスキヤキやもんなぁ。
    ホンマにVSOPやなぁ。」

ワタシ「・・・・・・・・・VSOP?ブランデー・・・?何の話やろ・・・ってもしかして!
    VIPと間違えてない?(o;TωT)o"」

前はツマがMVPとVIPを間違えたけど、
今度はハハがVIPVSOPを間違えて・・・。
あんたら、血の繋がりはないのに、似すぎ!!


嫁選びの基準まで父に似てしまったのかと頭を抱えつつ、
何とか食器洗い機も購入。
母親が手あれがひどいので、これで少しでも解消できますように・・・。


ウチのムスコ様。
6ヶ月を過ぎたけど、まだ同じ側にしか寝返りができない。

が。

最近うつ伏せの状態で、回ることができるようになったようだ。
寝返りしたなーと思ったら、いつの間にか角度が90度変わってる・・・。
おなかの上にのせてねっころがってる時も、足の使い方が変わってきたような気がする。
これは、ハイハイ、とまでは行かなくても、もうすぐ動き回るようになる兆し?

ドッツカードもそろそろ掛け算が終わる(らしい)。
絵カードにしてもドッツにしても、爆笑したりはしないけど、それなりにじっと見ている。
効果・・・あるのかな?まだわかんないですねー。

相変わらず夜は良く寝ます。
昼間ぐずる時も、とりあえず抱っこしてれば泣きやむし。
たまにグズるのは、相変わらず夕方。
何なんでしょうねぇ~、ずっとですね。

最近仕事が忙しいため、家庭保育園も家事もツマに任せることがほとんど。
すまん!あと一ヶ月ほどは無理かも・・・。
23 : 21 : 29 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つかみはOK
2007 / 05 / 10 ( Thu )
ツマのお友達の紹介ということで、
こどもちゃれんじから紹介者プレゼントをいただいた。

3種類から選べるとのことだったので、
ウチはお風呂絵本をチョイス。 ρ(・д・*)コレ
お風呂絵本 前景


お湯をかけると隠れた絵が出てくる、時々しつけにヨサゲなことも書いてある。
ムスコも大変気に入って、手渡すとすぐにカミカミしています。(?)

が、一つだけ、どぉ~しても気に食わない

それは・・・

絵本に描いてある パパがキモイ のだ。

<アップ画像>
お風呂絵本アップ


子ども向けだからね、わかりやすくしてるのはわかる。

ママの髪型が、どう見ても某ネコ型ロボットの出てくるママさんと同じ髪型なのもまだいい。 
o((=゜ェ゜=))o

でもね。
どうしてパパの絵はこれ??sc07

笑顔だけど明らかにおデブさんで無精ヒゲまではやして、
服装もなんだかイケてないトレーナーだし。
変質者の描写としてかかれそうなキャラクターが微笑んでいるのだ。

こうなっちゃ駄目よ?という、ベネッセからの愛のメッセージだろうか・・・。


さて、ウチのムスコ。
数週間前から、「掴む」のアビリティを取得したようで、
色んな物を掴めるようになっている。

手を伸ばしておもちゃを掴む大惺。
土方神楽 < きゃぁ~かわいい!

寝返り&キックで移動して、いつの間にかおもちゃをしゃぶっている大惺。
土方神楽 < おぉぉぉ!?いつの間に!

おっぱいを飲んだので、ゲップをしましょう!
神楽 < パパに抱っこしてもらってゲップしてね♪
土方 < は~い、おいで!
     って、いでででででビックリみっちゅ

メガネをつかむ、耳をつかむ、鼻をつかむ、唇をつかむ。
そして、むしる

成長って楽しみであると同時に、戦火の拡大でもありますな。

テーマ:ちょ、ま、待ってえええええ!!!! - ジャンル:日記

01 : 07 : 42 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もういいってば
2007 / 05 / 04 ( Fri )
♪ だからノーシン ぴゅあ ぴゅあっ ぴゅあ

ぽんぴ~ん

↑ d(・д・#)コレ、もういいってば。

テレビ見てたら、たまたま流れてたんですけど、
何年前から同じフレーズなんでしょう??
イラッとするんですよねぇ、あの最後のフレーズ。

・・・・・・・・

((o(>皿<)o)) キィィィ!!イライラするぅ~!



明日は5月5日、端午の節句と言うことで、
両家の親に来てもらうことになりました。
ついでに、両家のお父様(大惺からすればジイチャン)は
お二方とも同じ年で60歳なので、あわせてお祝いも。

ちょっと気合入れて、小さな料亭に行ってきます ('◇')ゞ


最近は自力でいろんな動きができるようになったせいで、
食後のゲップもしないうちにバタバタと暴れだすことが多くなってきた。
あ~あぁ、バタバタしながらゲップして吐いてるぢゃないか。
ほれ、ゲップは?

(・_・")「・・・・・・プリプリ

オナラも もういいってば・・・・・・_| ̄|○・・・。

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

23 : 40 : 56 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くしゃみ
2007 / 05 / 01 ( Tue )
花粉症&ハウスダストアレルギーで、
1年中クシャミ連発の私。
中でもこの季節は特に辛い・・・。

息子が寝ている。  o( _ _ )o...zzzzzZZ

土方(オット) < ハァ~ックション!

(o;TωT)o" ビクッ!   o(;>△<)o ぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

あぁぁぁぁ、しまった、せっかく寝てたのに。
この数日で何度繰り返したことか。


この息子も気がつけば既に6ヶ月。
抱っこして買い物に行くのもそろそろ限界かと、
ベビーざらスへ視察へ出かけてきました。

まずお目当てはρ(・д・*)コレ!

するぅらぁ

おぉぉ~、見た目、(・∀・)イイ!!

(・∀・)ほう よく転がる!
かっこいいねぇ~コレ。

・・・・・(・・。)? 重くないか?コレ。

どうやってたたむんだ? ( ・◇・)?(・◇・ )

(`Д´≡`Д´)?? とにかくわからぁ~ん!

ヽ(´∀`)9 ビシ!!  却下!

と言うわけで夫婦の我々結論は却下。
はぁ~、見に行く前は、ちょっと高いけどコレで決まりだろ~
みたいな空気だっただけに残念 (´・ω・`)ショボーン

とにかく重く、たたみずらかった。
コンビの軽いヤツのほうが、たたみやすく持ちやすく、で良かったなぁ(*´∇`*)
とりあえず2歳過ぎまではB型の軽いやつを買って、
途中でバギーに買い換えよう、という話になりました。


家庭保育園の経過について。
う~ん、ドッツカードや絵カードをコツコツやってるけど、
同時期に産まれたこと比べて特にどうこう、というのは今はわからないかな。

最近成長したなぁ、と感じるのは、
大きな声を出すようになったこと、
支えてやれば直立ができるようになったこと
(少し前まではお知りが後ろへ突き出てしまっていたが、今はまっすぐ)
ぐらいかな?
後はもう少し育ってからのお楽しみ、なんでしょうなぁ。
15 : 59 : 21 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
