-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チューリッ  _・)ぷっ
2007 / 04 / 23 ( Mon )
おやつを食べることを、ツマは「いやしいことしよう」と言う。

先日も、
( ゚Д゚)「いやしいことしようよー、おなか減ったよ~」

はいはい。
じゃあ、飲み物は何にしようかな。
コーヒー?紅茶?台湾ウーロン茶?ココアもあるよ?
( ゚Д゚)「う~ん、任せる!」

はいよ。
えーっと、何にしようかな。(-ω-;)ウーン

( ゚Д゚)「飲み物、何食べるかきまったぁ?」

・・・飲み物なので、食べずに飲みましょうね。



息子と遊んでいたら、授乳の時間になったのでツマへ息子を引き渡す。
ほら、腹減ったでしょ、おっぱい飲んでおいでー

( - ゛-) ジッー
ツマのほうを見ずに、じっと私を見つめる大惺。

( ゚Д゚)「ほ~ら、大惺、おっぱいやでぇ~、おなかすいたやろぉ?」
( - ゛-) ジッー…  → σ(・・?) me?
やはりこちらを見ており、乳を飲まない。
仕方ないので姿を隠すことに。

ここんとこ、このやり取りが増えた気がする。
息子には、ツマは世話を焼いてくれる人、私は遊んでくれる人、
という認識があるようだ。
ずっと仕事でいなかった父親が突然いるのが珍しいのかもしれないが。

やっぱり子どもなりに分析してるんやなぁと感心 ( ´・∀・`)へー

とブログを書いていたら、ご飯のお片づけを忘れていました・・・。
ツマに、私がやりますよ~、早く風呂にお入りなさい♪
とか言うといて、すっかり忘れてた・・・。
お風呂上りそうそう、ツマを怒らせてしまった・・・。

お片づけいってきま~す。

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

21 : 56 : 23 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大塚ベートーベン
2007 / 04 / 22 ( Sun )
♪ とーなーりどおし

  あーなーたーとー
  

  わ~たし シューベルト~

いやいや。

一人で休日出勤に行く時に、大塚愛のベストアルバムを入れてたけど、
今日お出かけしようとしてハタと気づく。
妊娠がわかってから生後1ヶ月ぐらいまでは車でもクラッシックをかけてたのに、
最近は結構ラジオとかかけちゃってたなぁ・・・。

と、反省して今日はクラッシックベスト100で親子でお出かけ。が。


・・・ねむい。


好きなんですよ?
でも、毎日ロクに寝てない状態で車に乗るだけでも十分危険なのに、
さらにクラッシック、しかも癒し系ベストとかの選曲。
失敗したかなぁ・・・。


その買い物先でも、授乳室が広いくせに一人しか使えなくって混んでたり、
近くにある某有名球場で試合があるせいで駐車場利用時間が3時間越えると無条件に6千円かかるとか、
ムチャクチャ言われつつも何とか満足にお買い物を済ませることができました。

そのお買い物のさなか。
レジで並んでいると、隣に女子高生3人組が。
o(゜∇゜*o) 「あ、赤ちゃんやぁ~」
o(*゜∇゜*)o 「ほんまや~めっちゃほっぺた柔らかそう~」
(o*゜∇゜)o  「きゃぁ~可愛いぃ~!」
と騒いでいるものの、全て仲間内の会話。

息子を可愛いと言われて嬉しいものの、
こちらに話しかけてきているわけでもなし、
こういうときにどう対処すればよいのかわからず、
ただ、夫婦で照れ笑いしてました。


うわさの可愛い息子。
高い高いが大好きだ。
テレビで、高い高いは子どもの脳に良くない、と聞いたことがあったので
できるだけゆっくりするようには心掛けるものの、
大喜びするのでついついやってしまう。

今日も高い高いをしようとすると・・・・・・
準備時点で既に笑っている・・・?

いつも、スリー、ツー、ワン、Go!とカウントダウンをしているのだが、
スリー、といった時点で既に満面の笑み。

キミ、今から高い高いされるのを予想して笑っているんですよね??
すごーい!
体勢でわかるのか、カウントダウンの声でわかるのかは不明だけど、
何回か試したところ、明らかに笑うタイミングが早い。

実際に高い高いをすると、さらに嬉しそうに笑うので、
やはり期待して笑っている模様。
へぇ~、いつぐらいからそういうのってわかるようになるんでしょうか。
大人には当たり前でも、赤ちゃんがするとびっくりですな。

今日は市議会議員選挙に行ってきました。

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

23 : 48 : 08 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝返り成功
2007 / 04 / 17 ( Tue )
朝起きてみると、ツマが息子に何やら教えている。
ボードに貼った絵を指差しながら名前を教えているようだ。

( ゚Д゚) 「これが飛行機」
( ゚Д゚) 「これがイス」
( ゚Д゚) 「これが・・・・・・えーっと」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
教える立場のあんたがわかんなくてどうする。

( ゚Д゚) 「・・・あーっとそうそう、ナガグツね♪」

┌(`Д´)ノ それが出てこんのか!


さて、そろそろ6ヶ月を迎えようとするわが息子。
いまだ独力で寝返りができない日々が続いていたが、
今日ようやくできるようになったそうなあ

日々ドッツカードを見せたり、英語のCDをかけたりしているが、
やり始めのそもそもは、夫婦して英語ができない、
小さい頃から親しませてれば大きくなった時に楽できるんぢゃ??
と言う思いから。

そう、我々夫婦は英語が聞けない・話せない。
ので。
買ってみましたー!
じゃじゃん♪
もっとえいご漬け

もっとえいご漬け~♪

このまま順調に行ったとしても
息子がペラペ~ラ、親はハラヒレホロハレ~ になるのは目に見えている。
特にツマは、英語の授業受けてたよね?と突っ込みたくなることもしばしば。
息子に追いつけ追い越せ(?)で我々アホ夫婦も頑張ろうと思う。
息子が話せるようになるまでに、ある程度のヒアリングができるようになりますように。
23 : 29 : 52 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
貧乏性
2007 / 04 / 15 ( Sun )
久しぶりにこの時間に自宅にいるなぁ。
とか思いながら、2階のパソコン部屋でこのブログを書こうとしたら、
風呂場から呼び出しの音が鳴る。

今日は昼前から外出して歩きっぱなしで疲れたねー
体がちょっと変かもー
とか言ってたツマが入浴中だったので、あわてて駆け下りる。

土方 < どうしたー

( ゚Д゚)「ごめーん、押し間違えた」

湯沸しボタンと押し間違えたらしい・・・_| ̄|○・・・
これで何度目だ、いい加減ボタンを確認する癖をつけなさい。
まぁ、どうもなかったので良かったけど。



この2週間ほど、休みもなく、
毎日家に帰りつくと日付が変わっている、という生活が続いていた。
昨日、土曜日も出勤した。

で、やっと! 今日は久しぶりの休みだ!
と言うことで、ツマ共々大いなるストレスを発散させるため、カルフールへお買い物。
年度当初だからまだ残業代もつくし、
いっちょ、豪快に日頃買わないものでも買ってストレス発散だー!
と意気込んで出掛けていきました。

その意気込みで!
今日購入した商品はρ(・д・*)コレ

包丁とぎ


包丁とぎ 630円

いやー、シリコン製のヘラとかね、
セラミックの包丁とかね、
おしゃれなスパイスラックとかね、
色々欲しかったんですよ。

が、実際買っちゃえーと思って行ってみたら、
 んー、なくても何とかなるしなぁ > ヘラ
 包丁とぎを試してみたいし、New包丁は却下かな > セラミック包丁
 今のままで不便はないし、ま、いっか > スパイスラック
と次々に自ら却下してしまい、衝動買い失敗 しょんぼり


しかし、あらためて私が欲しいものを列記してみたら
キッチン用品ばっかりでやんの
 v <いやん

しかし、この包丁とぎってば高性能♪(´∀`*)ウフフ

そのお買い物も息子を放置していけないので、当然一緒に。
今も愛用しているのは、ベビービョルンの抱っこ紐。
生まれてすぐからずーっと使っている、スグレモノ アップロードファイル
いつもどおり、今日もツマが装着。

慣れたものとはいえ、
お昼前から夕方6時過ぎまで使ってると、さすがに疲れる。
その間、大惺はよだれかけをしゃぶりっぱなし。
3枚持っていったんですけどねー、全部ビチャビチャ。
そろそろベビーカーを検討せねば・・・。

もうすぐ生後半年を迎える息子、大惺。
まだ歯も生えず、寝返りもできず。
離乳食も全くトレーニングしていない。
さーて、どうしたものか(^-^;

人の顔を見れば笑うし、
若干おとなしめだけど、発声もできる。
ドッツカードもなんとか100まで達成。
最近は物をつまむことが上達してきた。

が、腹這いトラックはさせても進めないし、
どうも体を動かす系が苦手なのか?
パパは一緒にテニスができる日が来るのを待ち望んでいるぞよ?

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

23 : 59 : 26 | 成長記録 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
満開
2007 / 04 / 07 ( Sat )
ウチは朝食は、パン&ヨーグルト。
今日もヨーグルトを食べようとしたところ、大惺が泣き出す。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

はい はい はい はい。
とりあえず抱っこしたまま食べるか。
とスプーンを持つわが手をじっと見つめるわが子。

( - ゛-) ジッー

持つ? 持ちたいのか?

( - ゛-) ジッー

握らせてみると、どうもしゃぶりたい形をしているらしく、
口に持っていこうとする。

が。

ちょっと長めの木のスプーンの端っこを持たせてるため、
しゃぶろうと口に持っていくと、
手が短いため、先っぽが口に届かない。(='m') ウププ
おでこのあたりにバシバシ当たる。
欲しがってもがいてたけど、あきらめていただきました。


さて、日々深夜労働が続き、この土曜日&日曜日もお仕事が決定。
明日日曜日は早朝から深夜まで労働だ。
が、今日は何とかお昼には戻って来れたので、夕方一緒にお風呂。
いやー久しぶりやなぁ。

頭を洗ってあげましょう、ワシワシ♪
そういえば、赤ちゃんって髪の毛生えてるとこのちょうど眉間の上ぐらい、へこむよなぁ。ムニ♪
あ、やっぱまだ柔らかいわ。v


・・・これって、記憶にしか残らないよなぁ。
腕がムッチムチでおもしろいとか、髪の毛が生えただとかって
写真やビデオで残るけど、
頭がへこむとか、お肌のスベスベ感、これって覚えておくしかないのよね。
うーん、惜しいなぁ。
と思うと愛おしくなり、頭をなでなで ヾ(^^ )ナデナデ
いつまでなついてくれるかなぁ。
すぐおっさんになってしまうからなぁ、男は。


成長と言えば、いつの間にか、細いものをつまむことができるようになっていました。
そういえば、抱っこしてる時に鼻や唇をつかむもんな。
寝返りは相変わらずできず、腹ばいトラックも足が空回りを続けています。


そうそう、ウチの近所に桜の名所があるので、通勤途中に写真を撮ってみました。
夙川桜

この土日で花見のタイミングは終わってしまいそうですね・・・。
今日は特に支離滅裂な日記だなー_(^^;)ツ アハハ

テーマ:ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ - ジャンル:日記

22 : 49 : 50 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう男。
2007 / 04 / 01 ( Sun )
去年の10月、息子・大惺が生まれた。
息子、と言うからには当然男だ。

生後5ヶ月なのだが、・・・・・・エロい?絵文字名を入力してください

生後二ヶ月ぐらいから、じわじわと片鱗を覗かせていたような気がする。

ツマの女友達(ツマは私より5歳年下)が来ると、機嫌が良い。
抱っこしてもらう時に、乳触ってるし!
うらやましいヤツだ。

こないだ、ツマの実家へ帰った時、
義弟の彼女さんが遊びに来ていたのだが、
存在に気づくと、遊んで欲しそうにじーっと見つめている。

見知らぬ人がいて気になる、と言うのはわかるのだが、
男と若い美人女性がいる時では反応が違うような・・・(〟-_・)?

ツマが職場へ連れて行ったときも、
やはり女性職員への反応のほうが良かったらしい。

・・・やるな!?


さて、この土曜日は朝から晩まで休日出勤だったので、
今日は大惺と遊ぶぞー!!とばかりに朝からハイペースで遊ぶ。

土方 <高い高~い!
土方 <低い低~い!
土方 <(テニスの真似をさせて)サーブ!フォア!バックハンド!スマーッシュ♪

次は~・・・CDをかけて歌い踊らせてみるか!
コンポの電源入れて~再生っと []"7(゜▽゜*)ポチ

(BGMもなく、いきなり女性の声だけで)
・・・・・・ちぃ~ちぃ~ぱぁ~
    ちぃ~ちぃ~ぱぁ~
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

家庭保育園で教材としてもらってた、童謡のCDでした。

個人的にはちょっと苦手で。
これが女の人の声だけで構成されており、音楽がない。
かつ、私の知らない歌ばかりで、なかなか歌が覚えられない。
歌詞もちょっと暗いしね。
~地獄の釜へ突き落とせ~とか。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ツマはカリキュラムにしたがってかけてくれてるけど、
あんまり好きになれない。
ちょっとテンションが下がっってしまったなぁ。

うーん、はしゃぎたかったのになー。

土方 !
そういえば、こどもちゃれんじに歌のCDが付いてたぞ。

と言うことでCDを変えてみたところ、こっちのほうは知った歌がほとんど。
しかもおまけの本に振り付けが書いてある!
早速やってみる。

土方 ~♪えいえいえい
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
大惺、大喜び。
早教育と言う点からみれば家庭保育園の伴奏ナシの方がよいのかもしれないけれど、
こどもちゃれんじのほうが遊びやすいかなー。

調子に乗って遊んでいたら、大惺がぐったりしていた。
10曲ほど入った歌を全て遊び続ける体力はまだ備わっていなかった絵文字名を入力してください
ぐったりとしながらも、手を取って振り回したら笑顔を見せてくれた大惺。
いつも激しく遊びすぎてゴメンね。
↓激しく遊びすぎるパパに反省を求めるためのポチ、をお願いします。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

22 : 46 : 54 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
