-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食う。
2008 / 08 / 27 ( Wed )
ラフティングに行ってきましたー!


金曜日の夜から職場の同僚と、仕事帰りに直行で、徳島県・小歩危吉野川へ!


ツマとムスコには申し訳ないけど、放置させていただきました!


撮ってきた写真がこれだー!どーん!





ラーメソ


えぇ、徳島ラーメンです。

ふく利」さんです。めっちゃおいしかったです。


はい、これしか撮ってません。


ラフティングが(当然)川だしぃ~、
しかも転覆したりして結構激しく濡れるからぁ~
当然のように誰もデジカメを持ってこずぅ~、
ツアーでも撮ってもらえへんかったしぃ~、

と言うわけで
記憶にしか残らないラフティングでした。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


さて、私もええオッサンになってきたのか、
きっかり1日遅れで色んなところがえらい筋肉痛になっておりまする。

うぁぁぁ、肩がいてぇ!とか言いながらも、
こんな体調で残業だけは真っ平ごめんや!と気合を入れて、
とっと早い時間に退散いたしました。

さて、今日はなんか仕事も早く片付けれたし、 
ちょっとテンションが上がっちゃったのでお料理でもすっかぁ!と、
かえってすぐにお料理開始。

うふうふ~♪
今日は大惺の大好きな豆腐はんばぁ~ぐぅ~!(#  ̄ー ̄)〇"グッ

・・・・・・しかし、いつもの時間になってもツマとムスコが帰ってこない。。。

保育園を出た時間から1時間以上たつぞ?

嫌な予感がして携帯を見ると、

外ショック

気づかずに3人分の晩ごはんを用意してますた。。。

とうふはんばーぐぅ
三人で食べるはずだった、ひじき入り豆腐ハンバーグ。

↓一人わびしいお食事に愛のクリックを。
00 : 53 : 19 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
え?
2008 / 07 / 02 ( Wed )
鶏肉を買うものの、気がつけば賞味期限を過ぎていて・・・
を2回繰り返したある日。

今度は絶対全部賞味期限内に食う!
と心に決めて。とりあえずオムライスを作りました。

のせただけ



チキンライスの上に、半熟オムレツをおいて・・・

ひらきますた

うまいこと開いたらいい感じ  v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

テレビでやってたどこかのお店のパクリです(^-^;
もちろん、本物はもっと上手でしたが。


気がつけば7月。

暑い季節が来ようがなんだろうが、
晴れてて激サムでなければ、チャリ通は楽しくて仕方ない!

ということで、ここ最近は早く帰れてるのをいいことに、
週に1~2回程度、片道10キロ強を自転車通勤
(最後の1キロちょっとは、平均斜度10%の激坂

そして、こないだ買ったESSEに載ってた、
1分間骨盤ダイエットをこっそり続けること1ヶ月。

朝はちゃんと食べんにゃあいかん!と言うことで、
ほぼ毎朝、和食でガッツリ食べるようになりました。

もちろん、晩飯もモリモリ食べてます。

疲れたと言って甘いものを貪り食うことほぼ毎日。

何が本当の原因かわかりませんよ?

4キロやせました。

4キロっつっても、どんなボディの持ち主かにもよりますわな。

ということで、別にさらしても恥ずかしいもんでもなし、
体重も書いちゃえー(どうせおっさんやし

身長は170センチちょうど。

1ヶ月ちょいで
65キロ → 61キロ弱 です。

すっげぇ~!
ウェストも1センチちょっと減ってます。

自転車は昔から乗ってて、大して変動もしなかったので、
これはもしかして1分間骨盤ダイエット・・・?

私に対抗するようにツマはプニプニになってきてるので、
夏に向けて骨盤ダイエットを奴にもやらせてみようとおもいます。

これで奴が痩せたら本物ですぜ!

痩せるわけがねぇ。



↓ランダムじゃーんぷ。
ネットサーフィンの鉄人
12 : 40 : 07 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
共働き
2008 / 06 / 28 ( Sat )
ワタクシはムスコが大好き。
まぁ、世の親と言うものは、そういうもんだと思いますが。

あんまり好き好きなもので、
洗濯物を干しながら息子の服を見て可愛いを連発したり、
バイクでの帰り道、一人で息子のモノマネをしたり。
(踏み切り近くに来ると「カンカン!」、バスを見たら「ばっしゅ!」とつぶやく。
フルフェイスかぶってるんで、誰にもバレない)

こんな話をツマにしたところ、
ツマ( ゚Д゚)「ホンマに好きよなぁ。目に痛くないって感じやね」

(-公- ;)ウーン

それは、目に入れても痛くない、の間違いだね。



ムスコも明日で1歳8ヶ月。
ようやく慣れたと思った生活も、ツマが育児休業から仕事に復帰して
また慣れない生活が始まっています。

世の中にはたくさんの赤ちゃんのいる共働き家庭があるはずやけど、
みんなどんな生活してるんやろ?
と疑問に思ったので、逆に自分の生活をさらしてみようと思います。

とりあえず今日はこんな感じでした。

赤ちゃんのいる共働き家庭1日

6:00  ツマ起床 10分後オット起床(朝が弱く起きれません)
      ツマ、身支度開始 オット、家族3人の朝ごはん製作開始
6:45  ムスコをたたき起こし、一緒にごはん。洗濯機タイマーセット。
7:40  オット、自転車で出勤(会社まで片道約40分)
8:00  ツマ、ムスコを連れて保育園経由で出勤
      (バスで出勤、しかも保育園はバス停&駅から遠いので超大変)

お仕事

17:30 ツマ会社出発
18:00 オット、会社出発
18:30 保育園でツマと合流
      (今日だけタマタマ。最寄のバス停まで一緒に歩き、
       ツマはバス、オットは自転車で帰宅)
19:00 オット、家族のご飯製作開始
19:10 ツマ帰宅、ご飯ができるまでムスコと遊ぶ
      (この時間のムスコはお腹が減ってるので、ほっとくと泣き叫ぶため)
19:30 ムスコだけ先に晩ごはん(ツマが食べさせ、オットは夫婦のおかずを作成)
19:45 夫婦の晩ごはんスタート
20:20 食事終了 オットはお風呂を洗いに、ツマはムスコに絵本を読む
20:30 オットが息子をお風呂に入れる
20:40 息子だけ先にあがり、ツマが寝かしつける。ついでに一緒に寝る。
      オットは先にムスコだけ洗ってるので、ムスコ引渡し後、自分の体を洗ったり。
21:15 オット、お風呂から上がり、洗濯物を干す。
      ツマ、テレビを見る。
21:30 ツマ、お風呂へ。オット、食器を洗い、テーブルを片付ける。
22:00 ツマ、お風呂から上がってくる。オットとちょっとだけ語らい。
22:30 ツマ就寝。(今日は特別。いつもはこのぐらいから明日の保育園の準備。
             今日は金曜日なので、たまには早く寝なさい、と言うことで寝かせる)
23:00 オット、片付け終了。ブログ書き始める。
23:30 オット、ブログ記事が消える。
23:50 →今ここ

今日は金曜日なので、明日の準備がなくちょっとゆっくりしてますが、
次の日が平日だとなかなか自分の時間もないことが多いです。

手際、悪いですかねぇ?



自分の時間が欲しいよう。



↓ランダムじゃーんぷ。
ネットサーフィンの鉄人

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

00 : 06 : 24 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なぜ?
2007 / 06 / 24 ( Sun )
つかまり立ちができるようになりました。

その辺のものをつかんでは、よじ登るように立ち上がります。

そう、それがパパであっても。

まだ生まれて1年も経ってないお子ちゃまですしね、可愛いムスコですからね。
ミゾオチに全体重をかけて手をつかれようが、鼻をつかんで立ち上がられようが、
目の上に手をのせて体重を押し付けながら立ち上がろうが、
優しく見守りますよ。

でもね、
なぜお前が泣く!?
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

泣きたいのはこっちやっちゅうねん。(痛い)


金曜日からツマが寝込んでいるので、マジですか
仕事を休んで家事育児。

この3日ほど久しぶりにみっちりムスコの相手をしてみて思ったけど、
すごい良く動く。

もうすぐ8ヶ月を迎えようとする段階で、
自由自在なハイハイお座り(まだ頼りない、時々派手に倒れる)、そしてつかまり立ちを何とかマスター。
ハイハイをしてても、明らかに立とうとする仕草が目立つ。

運動能力は比較的優れている・・・のか?

それと、結構本が好き・・・?

自分で本棚のほうへ移動して行き、本を選ぶ。(コレは適当みたい)
絵の大きい、文字の少ない本を読んであげると、じーっといつまでも聞いている。
そして読み終わると次をねだる。
今日は15冊ぐらい連続で読んだかな。コレはすごい進歩だ。ちょっと前なら2~3冊が限界だったのに。

成長が見られないのは言い聞かせ。
来てはいけない場所(台所等)にハイハイしてくるのでその都度、
こっちは危ないから、ここまでしか入っちゃだめよ?
そこは触ると危ないから向こうで遊ぼうねー
等と諭すものの、今のところは効果なし。

そのうちわかってくれる日が来るのかなー?


そういえば、ビリーが来日してますねぇ。
ワタシも購入してから、昨日で1週間になりました。(ビリーズブートキャンプ・エリート
一応最初の1週間は休まずにこなそう!と頑張ってまいりました。
ので。
1週間やってみた結果報告~!

ビリーバンド毎回使用
体  重 : 変化ナシ
体脂肪率 : 変化ナシ
ウェスト : 変化なし
見 た 目 : 変化なし

と、何も変わっていないように見えますが、体力は付いていると思う。
初日には息切れしてたベーシックプログラムも、今はちょっと物足りないので勝手にハードアレンジしてみたり。
1ヶ月ほど頑張れば、かなりの効果が期待できるのでは・・・?

ヤフオクで見かける「エリート」を購入したんですが、DVD3枚、巷で噂のものの1年新しいバージョンとのことですが、いろんな情報から察するに、こちら(エリート)のほうがヌルイ気がします。
あまりにハードでできないよ、みたいな声があったんでしょうか?
体力に自信のない方にはこっちがお勧めかも。
ウチのツマでもできるレベルなので・・・。(ただしバンド未使用)

テーマ:(゜д゜ ) - ジャンル:日記

23 : 26 : 15 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
対照的
2007 / 06 / 21 ( Thu )
ウチの夫婦は似てないところが多い。

髪の毛   ツマ:どストレート  オット:くるっくる
身長     ツマ:ちんちくりん  オット:普通
算数     ツマ:理解不能   オット:好き
汗      ツマ:かかない    オット:よくかく
便      ツマ:出ない     オット:よく出る

などなど

その遺伝子を受け継いだムスコはどうなるのかな。

検証(現時点)

肌の色  オットの遺伝子の勝ち(やたらと黒い)
髪の毛  ツマの遺伝子の勝ち(ハリネズミのようです)
便     ツマの遺伝子の勝ち(相変わらず便秘症)
人見知り ツマの遺伝子の勝ち(全くしない)
睡眠    引き分け(両者とも爆睡型)
原西サン ハト胸の勝ち(猫背対ハト胸)

あれ??
こうしてみるとツマの遺伝子のほうが色濃いような・・・。
顔はパパに似てる、との意見が圧倒的なんですが。

でも、ドッツカードで
4×12はどっち?って言いながら二つのドッツカードから答えを選ばせると、
結構間違えてるものの、どちらかに突進していってタッチするので、
算数好きはパパ似かもしれない。


歯も伸びてきたけど、できる行動がどんどん増えてきている。
最近はつかまり立ちを頻繁にするようになってきた。
ただ、まだ安定感がないため、突然後ろに倒れたりするので、
ちょっと余所見をしているあいだに、鈍い音とともに泣き声が聞こえてくることもシバシバ。



夫婦の比較で少々項目出しをしてみたが、
ツマは新陳代謝が悪いのか、汗をほとんどかかない。

そう、ビリーズブートキャンプをしても!!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪入隊してしまいました
眠気の強かった金曜日、寝ぼけながら深夜にヤフオクを見ていて、
ついつい入札、そしてそのまま落札。ツマ激怒。

ヤフオクで、アメリカでしかまだ出てないとうわさの、
ビリーズブートキャンプエリート、と言うものをゲットいたしました。
ショップジャパンで売ってるやつとかの、もう一つ新しいバージョンとのこと。

せっかく買ったんだから一緒にしようよ、と言うことでツマも一緒に入隊。
日曜日(到着日)にDISK1(ベーシック)、月曜日も同じDISK、
火曜日はマキシマムパワーと題された2枚目を試してみる。

1枚目のディスクも大概きつかったんですが、
2枚目はエグイ!
何とかやり遂げたけど、もう汗ダラダラ、軽い筋肉痛になりました。

が。
ツマは汗もかいていない!
力の加減はワタシとは違うとしても、汗もかかないような運動量ではなかったはず・・・。

まぁ、やってるうちに新陳代謝も良くなるよ!
と言うことで4日目になりましたが、ツマも汗をかくようになってきました!
そして、便秘が解消されているとのこと。
コレが原因だ!とは言いにくいですが、やはりそれなりに利いているのでは?

ただ、現時点では目立った変化は感じられません。
終わった時は、達成感とか汗を流した爽快感とかはなかなかのものです。
頑張って続けていきたいと思います。

来週の明石家さんちゃんねるにビリー出演予定!

テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

00 : 30 : 52 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
