-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さて。
2013 / 03 / 24 ( Sun )
前の更新から2年半・・・(^_^;)

その間に二人目が生まれたりしてました。

女の子が生まれました。

上の子は保育園を卒園し、
この4月から小学生になります。

早いものです…。
上の子が生まれたのをきっかけに書き出したブログですが、
そう思うともう6年なんですね、半分放置してましたが^^;
23 : 26 : 59 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お絵かき
2010 / 07 / 19 ( Mon )
更新をサボって

弁当を作ったり
弁当男子


筋トレにいそしんでおりました。
だんべる
ダンベル買っちゃった)

少しだけ腕が太くなりました (・∀・)ニヤニヤ




最近少しお絵かきに目覚めたムスコ

毎日色んな絵を保育園で書いて持って帰ってきます。


3歳も後半を迎えてようやく絵が書きたい欲求が出てきたのか?
と言うことで、自宅でスケッチブックを与え
シールを貼らせたり絵を描かせたりしておりました。

そして

最近のヒット作がコイツらです


タイトル「パパとママ」
パパとママの絵

右がパパで、左がママとの事。
ちなみに、パパの体の下にあるものは、モノではなくおへそとの事。



そして、ママだけ、また別に書いてもらっておりました


それがコレ
ママだけ特別。


タイトルは

「恐竜にかじられたママ」


わかりにくいですが、緑で書かれているのがママで、赤いのが血、
全体的に飛び散っているのもママだそうです。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ツマ・・・・・・???


まぁ、いつもママにべったり甘えてますから
絵本のお話か、保育園の先生のお話に影響されただけだと思いますが。


↓ ママ頑張れと思った方はポチッとしておいてください。
 
23 : 58 : 50 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
逆ナン
2009 / 11 / 17 ( Tue )
私の世代って、ガンダム見て育った人、めっちゃ多いと思うんですよね。

もちろん、初代ガンダムですよ。
アムロ、行きまーす!とかね。

で、ワタクシもガンダムが大好きなので、
劇中の曲をダウンロードしたりしてたんです。

で、最近、目覚まし時計代わりに携帯電話を使ってるんですが、
ここで大好きなテーマ曲を使えば、テンション上がって起きるんじゃ?とか思って
目覚ましメロディに設定してみたんです。




大失敗。


まどろんでる時にガンダムの曲がかかっても、
そういう夢を見るだけ、と言うことがわかりました。



さて、こないだ、おおさか府民牧場 というところへ行ってきました。

大人 500円、中学生以下は無料 と言うすばらしい料金設定。

牛さんのエサやりや、乳搾り、
羊との触れ合いなど、牛や羊が好きなムスコにはまさにパラダイス


と、ヤギさんを見ていたときのこと。

おとなしいヤギだったので、角を触っていたら、
ふと横を見ると、ムスコと似たような年齢の女の子角を触りたそう~にしている。

「たいせ~、場所変わってあげよっか」 とムスコをヤギさんの背中のほうへ移動させると、
その女の子が嬉しそうに角を触る。

ほほえましく見ていると、どちらからともなく
「ヤギさん、可愛いね~」と言い合っている。

で、気が付くと
仲良しさん

二人で手を取り合ってどこかへ・・・!

ものの1~2分だったと思うんですが、
それから2~3時間、ず~っと一緒にべったりくっついて遊んでました。

すげー。

いつの間に!

めっちゃ笑顔の二人。

めちゃ幸せな気分にさせてくれた二人に感謝。


住所も連絡先もわからないので、きっともう会うことはないけど、
またね~と笑顔でお別れしました。

素敵な出会いにちょっと感動しました。
23 : 30 : 39 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
もうすぐ3歳
2009 / 10 / 26 ( Mon )
車でお出かけすることの多い我が家。

ナビを設定すると、丁寧に教えてくれる。

「ポーン♪ 300メートル先、左方向です。」

「ポーン♪ まもなく、左方向です。」



「なんで何回も言うんや、なんでやねん!」

ムスコがその都度つっこんでくれます。



さて、今日のご飯時。
パパが作ったご飯を皆で楽しく食べておりますと、
ムスコが

「今日な、ここねちゃん噛んでん・・・。」

※ ここねちゃん:保育園の女の子のお友達。

楽しい食卓で、突然のカミングアウト。

修羅場となるダイニング。

色々話を聞いても、特に何の理由もなく噛んだとの事。

それを聞いたツマが、怒る、落ち込む、拗ねるの、見事な三段活用を披露。


なぜか私にも口を聞いてくれなくなり、今も拗ねて寝ています。

最近ムスコの口が悪いことを保育園の先生から聞かされ
(お友達にバカ、とか言うことがあるらしい)、
行き帰りのバスの中や、通りすがりの人に向かって
「おっちゃんや!」と言い出したりすることを気にかけていたところにそういうことがあり
ショックを受けたらしいんですが・・・。

2~3歳児なんてそんなもんですよね?

↓と、私は思うのですが。だよ~!という方は是非ポチッと。
23 : 18 : 47 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
結局
2009 / 08 / 24 ( Mon )
【本日のたいせい様】

今日は保育園からの帰りのバスの中で

「ママの料理まずいからイヤ!パパ料理がいいの~」

と叫んでいたらしい。

そんなこと言ってると、

パパが残業で遅くなった時どうなっても知らないぞ?


【新車購入記 ~プチ波乱 オチ編~】

さて、営業所に電話したものの 盆休み
コレではツマの怒りは収まらないので、
直接営業さんの携帯へTel。

(-∀ー#) 「ウチが契約した次の日に 特別仕様車発表ってどういうことですのん」

(((( ;゚д゚))) 「いや、ホンマ知らんかったんですよ!知ってたら言いますって!」

(-∀ー#) 「私よりツマがめっちゃ怒ってます。発注取りやめよかなとか言ってますけど」

Σ(゚Д゚; 「マジですかぁ?!えぇ~、そんなに怒ってはるんですか、でもホンマに知らんかったんですよ~」

(;´Д`A 「盆休み明けに特別仕様車で新しく見積もり作りますから、ご足労いただけません?

  ただ、特別仕様車では、同じような額の値引きは無理ですよ?」


この辺をかいつまんでツマに報告し、8月19日の仕事帰り、トヨタへ乗り込む


すでに特別仕様車の展示車が入っており、ざっと説明を受けた後、見積もりをいただく。

いくつか装備が増えているものの、金額にして15万円ほどアップしている。

ここで、夫婦から別々に質問をぶつけながら
閉店後の店内で1時間ほど悩み続ける


ツマは優柔不断 なので、こういうとき 絶対に決められない。

ので、ツマに色々条件を説明した後、私から営業さんに条件を吹っかけてみる。

(-∀ー#) 特別仕様車が気になるけど、これ以上の値引きは無理なんですよね?」

((;゚Д゚) 「はい。ってか、発表2週間でコレだけ値引くのも普通ありえないです」

 むう、やはり金額的に特別仕様車は厳しい。でも、それは悟らせない。
 たしかに発表したての車からの値引きとしては、破格の値引きだ。

(-∀ー#) 「今から特別仕様車に変更してくれって言ったら、困ります?

(;´Д`) 「契約翌日の発表ということで、こちらとしても心苦しいので何とかしますが、正直苦しいです」

(-ω-;) (さも困ったように)どうしても気になるのは、燃費計とウッドハンドルです。

   オプションでウッドハンドルを オマケで付けてくれたら 特別仕様車はあきらめます」


と返してみたところ、わかりました、何とかしましょう、とのこと。

ラッキー!3万円ちょっと、さらに実質値引き追加♪

ということで、特別仕様車にはせず、ディーラーオプションを追加してもらって決着となりました。

これでツマもようやくスッキリしてくれました。

無理を言ってごめんなさい>営業さん

23 : 05 : 09 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
