-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子ども手当て
2010 / 06 / 01 ( Tue )
今日から支給が開始されましたね>子ども手当て






埋蔵金って、一度使うなくなるんですよ?

無駄を削減してそれを財源にって言ってましたけど、
子ども手当ての財源には遠く及ばない額しか作り出していないんですよ?


借金してまで子ども手当てなんて (゚⊿゚)イラネ


あんまり腹が立ったので。
22 : 57 : 10 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一年の計は元旦にあり
2010 / 01 / 09 ( Sat )
お正月は、私とツマの実家と両方に帰ってきました。

で、1月2日。ツマの実家にて・・・。


ムスコを風呂に入れようとしたところ、

(・_・") 「ママと入る!

ほう、珍しいな。まぁ、たまにはいーか、とツマに任せていたのですが・・・。
(私がいる時はいつも私の役割なので)


風呂に入って数分後、呼び出しが鳴る。


ちょっと早いな、もう上がるのかな?と迎えに行ったところ、

風呂場から「助けて~」とツマの声が。



どうしたん~?と浴室の扉を開けると、そこには


入り口にケツを向けて踏ん張っているムスコの姿と、


そのケツに手のひらを差し出し、

見事な一本グソを受け止めているツマの姿が!


( ゚Д゚;) 「あ、た、たすけてぇ~!急にきばりだしてな、とっさに受け止めてんけど・・・」


素敵な一年になりそうな予感♪


↓お疲れ様の意味をこめてポチッとしてやってください。
23 : 18 : 15 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
あけましておめでとうございます
2010 / 01 / 01 ( Fri )
年末から実家に帰っており、
先ほど自宅に戻ってきたのですが・・・・・・


寒い!


リビングの室温計は 5.3度 を示しておりました。

外と変わらないのでは???


キーボードを打つ指がかじかんでたまんないッス。




年末のお食事中のこと。

ツマが、肘を付いてお食事をしていたので、

お行儀の悪いおばさんやなぁ、めっ!

と注意したところ、

ムスコから 「おばさんちゃうわ!」

と突っ込まれました。



そうか、おばさんはレディーに向かって失礼やなぁ?

フォローすると

「レディーちゃうわ!!!」

と、これまた痛烈に否定されました。


今年もよろしくお願いします。
14 : 34 : 54 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好き。
2009 / 12 / 29 ( Tue )
いつもはあまり行かないスーパーに買い物に行った。

ツマ ( ゚Д゚) 「あ!あのケーキ屋さん、 私が好きなところや!!


うんうん、どうか。でもね、


あなたの好きなチーズケーキを置いている店は 交差点の向こうにある店 で、


あなたの指差すその店は、


私が一度買って帰ったけど 不評だったお店 ですよ?



さて、最近ムスコにDVDを解禁した。

といっても、英語DVDだ。

今うちにあるのは、「おむすびころりん」と「三匹のこぶた」

どちらも英語だと、ほう、英語ではそう表現するのか、と素直に感心します。


そういえばおむすびって ライスボゥル なのね。

親も勉強中。


そういえば、DSの英語漬け・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


ドンマイ! ケル
02 : 43 : 23 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たなばた
2009 / 07 / 08 ( Wed )
保育園の連絡帳を書いていたときのこと。

( ゚Д゚) 「なぁ、あの星のやつ、何やったっけ?」


何の脈絡もありません。

席に座って初めて口を開いて出た言葉がこれ。


さて問題です。
 
ツマは何のことを言いたかったのでしょう~~か?






こたえ:オクラでした。


13 : 02 : 07 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
