-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今月のMVP
2008 / 01 / 27 ( Sun )
ノロ疑惑の後、相変わらず腹がグルグル鳴ってます。

きちゃないお話で申し訳ないんですが・・・。

やたら  が出るんですよねぇ・・・。

職場で我慢できなくなったらトイレにそっと逃げてみたり、
誰もいないのを見計らって階段でこっそりスカしたり。


それは置いといて。


ツマの実家に行った時のお話。

息子が興奮しちゃったのか、とにかく寝ない。
夫婦で寝かしつけ始めてかれこれ1時間。
ツマが子守唄を歌おうが、動き回って寝そうにない。

ここで寝かしつけれたらオットコマエやん!
今こそパパパワー♪


と言うことで、思い付きを実行したところ、速攻寝ましたよ!



何をしたか。



なかなか寝ない息子に、絵本を暗唱朗読したんです。



この本の中身を↓

寝ろってば


「こんな夜中に起きているのは~以下略」

おどろおどろしい声で語ってあげると、
ぴたっと動きが止まり、しばらくするとすぐに寝てしまいました。

すっげー!

おばけが何かと言うことを息子に説明もしたことないけど、
実家に帰ってからも試してみたところ、
とにかく効果抜群。


今月のMVPは 「ねないこだれだ」 に決定。


ちなみに逆MVPは、
色々試しても毎回ログイン作業をしなきゃならない挙句に、
この記事を書いてる途中でまた消えてくれたF・・・ (以下略)

↓記事を書いてる途中で消えたことのある方はどうぞポチッと。


↓旅人様専用
ネットサーフィンの鉄人

テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

01 : 17 : 01 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ほんとに
2007 / 09 / 25 ( Tue )
今日はパソコン研修で神戸ハーバーランドへ。
研修だったおかげで、ものっそー久しぶりに定時で帰宅。(´∀`*)ウフフ

てくてくと家路についていると、お洒落なお店発見。

看板には コリアンダイニング

     (・∀・)ほう

その下に躍る文字

厳選和牛焼肉

・・・・・・(‥ )ン?それって、コリアン、でいいのか・・・?


早くかえってムスコの相手をしていると、
やはり今日も絵本を持って(引きずりながら)こちらへ向かってくる。

まだ絵本が重くて持ったまま歩けないのか、可愛いヤツめ♪
よしよし、読んでやろうぢゃ~ないか。

好みの本があるらしく、
本棚から抜き取っては表紙を確認し、
好きでない本は投げ捨て、好みの本を持ってくる。

が。

時々見分けのつかない本があるらしく、
持ってきたものの、1ページ目で違うと気づくらしく、
すぐに違う本をとりに行ってしまう。

この二冊は好きなのに
おはよう
ほっとけーき



コレは嫌い
みずあそび


何か思うところがあるんでしょうなぁ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

23 : 52 : 33 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
絵本好き
2007 / 09 / 23 ( Sun )
仕事が忙しかったりして久しくしてなかったビリーを久しぶりにやってみた。
おなかがボヨヨンになりつつあるツマも自主的に参加。

( ゚Д゚)「あぁ~、さっきから上着が邪魔で思うように動けないよ~」
・・・誰も見てないし脱げば?

Tシャツを脱いで数分後。

( ゚Д゚)「この短パンじゃ足が動かな~い。」
・・・せっかくやってんねんし、ズボン脱げば?

( ゚Д゚)「でも脱いだらパンツやで?」
・・・はよせんと言うてる間に終わるで。

( ゚Д゚)「うーん・・・そやな、脱ぐわ!」

ズボンを脱ぎ終わった瞬間に終わるビリー。

下着姿で立ち尽くすツマ。

気が付いたらすぐやらないとタイミングを逃すと言うお話でした。



前からそうなのだが、ムスコは絵本が大好き。

ちょっと前までは、何冊か読んでも、もっと読んでくれと泣いて意思表示をしていたが、
最近は、本を持ってくるようになった

それも好みがあるらしく、
読み終わった本を横に積んでおくと、
その中から好きな本を選んで持ってくる。

わざと複数ある本の真ん中らへんに戻しても、
上に載せた本をのけて好きな本を持ってくる。
すっご-い!!

ちなみに、好みの本を何度でも連続で読んで欲しがるので
親としては退屈 (^-^;


明日はツマが友人の結婚式で日中ほとんど家をあけ、
ムスコと二人でお留守番。

何事もなく過ごせますように・・・~~(-人-;)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

00 : 42 : 45 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
